塩鮭のライティング遡上

文章力向上のためにひたすら書くブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

70:逆境体験者と共有したいこと

前回ヘルプを出したことで、すでにもうたくさん救われています。ありがとうございます。 少し持ち直したので、この状態だからこそ書ける振り返り的なことを書いておこうと思います。 わたしは知識を得ることで、人に助けを求められるところまで健康になりま…

69:ちょっとしたお願い

今回はおちがありません。すみません。 ここからひと月くらい、もしご飯しようよと誘われたらメシ食ってくれたら嬉しいです。というだけのブログです。 ファザコンクソババアの自分を変えようとしないで観ておくと書きましたが舌の根の乾かぬうちにアレコレ…

68:女の美しさ(もげろの対になるパワーワード考察)

高校のときに「ブス」と「ブサイク」のどちらが言われて嫌かというディスカッションをしたことがあります。 漢字で書くと「醜女」か「不細工」です。 わたしは断然醜女推し。 顔の造作のみをけなす「不細工」に対して、「醜女」は顔の造作のみでなく行いや発…

67:穴があったら入りたい

昨晩はマザコンクソ野郎もげてまえと男を罵って大暴れしておりました。 酒のチカラってこわいですね。 二日酔いの脳みそに吐いた暴言が次々と思い起こされるにつれ、自分がマザコンクソ野郎と大して変わらないファザコンクソババアだと気づいてしまい穴掘っ…

66: 「もげろ」の使い方( 男性にまつわる理不尽と鬱憤の発露 )

ブログ開設から男女問題について思うところを書き連ねる中で、度々「もげろ」と悪態をついてきました。意外にも一部で好評をいただき、とてもうれしく思っています。さて、各方面で「もげろ」を使ってくださるご贔屓さまから、何も知らない方に「もげろ」の…

65:親の期待に応えるというマスターベーション

バットマンを観てきました。 セリーナの美しい横顔は眼福でしたが、内容の薄さとアクションのみで3時間は長い。尻が痛い。 そしてブルースがきもちわるいわ、、、と悪態をついて帰ってきました。何が気持ち悪いかって、ブルースの親離れできてなさを男の美…

64:ある光と祈り

通っていた小学校は自由度の高い校風で、帰りのホームルームで流行のポップスを大合唱していました。 そこで聞いた歌詞とハイトーンボイスにキュンとして以来、小沢健二のファンです。サブスクリプションには入っていないその曲をyoutubeを漁ってきけたので…