塩鮭のライティング遡上

文章力向上のためにひたすら書くブログです。

40:自粛の献立

あけましておめでとうございます。

おめでたい空気になる隙もなく、緊急事態宣言が再度発令されましたね。
 
1カ月間との報道ですが、2カ月は続くと予想して、自粛をたのしむアクティビティを書き出しました。
ただ列挙しても面白みがないので、会席風にしてみます。
 
先附:朝の桃尻筋トレ-時短営業風-
 
前菜:自死について翻訳・クロストーク収録-なかばライフワーク-
 
椀物:古事記再読-日本のルーツを学ぶ-
 
向付:性差の日本史通読-性について考える-
 
炊き合わせ:Twitter-ぬるい占いをつぶやいて副業化をもくろむー
 
お凌ぎ: 瞑想-煩悩と恐怖を掃除-
 
焼き物:餃子-感染対策は万全に、あの人とふたりで鉄板パーティー
 
揚げ物: 松阪牛-84歳乙女を肥らせる-※高齢者につき情勢に応じて変更アリ※
 
酢の物:仏像-わたしだけの仏を彫る悟り体験-
 
とめ鍋:仕事-生きる糧を稼ぐ-
 
ごはん;ダンス-木の芽のころには大手を振って踊りあかしたい-
 
水物:転居-家でごはんを作り親しい人とたべる日々に-

 

 
やりたいと思いつつも、後回しにしていたことが多くて、書き出してみたら結構ワクワクしました。
 
できないことを嘆いたり、不平を言うのではなく、いまできること、いましかできないことをみつけて、新しい道を創り出す時間にしたいと思います。