塩鮭のライティング遡上

文章力向上のためにひたすら書くブログです。

27:解明・スピリチュアル女子の違和感

偶然が重なって預言カフェなる場所で預言をうけました。
 
女子たちが長蛇の列を作る有名スポットなのは知ってたんですが、
並ぶの嫌いだし行ったことはなかったのです。
 
それがね、いやね、びっくりですよ。ほんと。
たった4分で言い当てる言い当てる。
 
キリスト教徒では全然ないけど、  
かみさまありがとうってなりました。
 
驚きもあるけど、やっぱりなということも多々あり、なんというか安心しました。
 
変な占いにいくより絶対にいい。
高いけどおいしいコーヒー1杯で、
変な水晶も壺も売りつけられず、まっとうなアドバイスを聴けるから。
通ううちにキリスト教徒になった人はいるみたいだけど、もちろん強制はされない。
いたってフツーの珈琲屋(預言つき)。
迷える人にはおすすめです。
 
さて、最近いい人風なことばかり書いてて気持ち悪かったので、今日はひとつキレ芸しようと思います。
 
冒頭で、”偶然入った”ってことを強調しようとしていた自分に気付いてしまい、いま猛烈に吐きそうです。
すごい!きもちわるい!
 
わたし別に意図せずそこに行ったんです、
導かれてるんですよって暗に自慢しようとしてたんですよ。
ええそうです。自慢です。
 
だって、行くつもりじゃなかったのに偶然通りかかって、入れるはずなかったのに入れちゃって、行列せずに預言聞けちゃったんだよ。
しかも誕生日!ラッキー!うれしかった!いい誕生日!
 
でも、そういうこと言う人、なんか気持ち悪くないですか?
わたしは言われたらきもちわるってなると思う。たぶん。
 
わたしってば宇宙に導かれてるの~♡みたいな、
自慢したい気持ちとか選民思想的なものが無意識に漏れ出てると、きもいって思うんだと思うのです。
 
スピリチュアル女子が嫌いなのはこれよこれ。
わたし、進化してますから、みたいなやつ。
奥ゆかしそうで全然奥ゆかしくない自慢の仕方。
 
スピったものはわたしも大好きだけど、表立って言わない理由はこれだったと腑に落ちたッ。
 
他人から見て、自分が純粋にうれしいと喜んでるだけなのか、
エゴまみれのスピリチュアル女子なのかわからないから~。
 
他人に嫌悪感を感じてる時点で、きっと自分もエゴまみれなんでしょう。
自分のことも吐きそうに気持ち悪いけど、キモい理由が言語化できてすっきり。
 
そうそう、ちゃんと素直によかったね!と言える場合もあって、
それは純粋にうれしい!ラッキー!っていう無邪気な感想のとき。
 
そういうノーマインドな人になりたいものです。マル。