塩鮭のライティング遡上

文章力向上のためにひたすら書くブログです。

59:タントリカになって何が変わった?(イベント告知)

瞑想フレンズの女子3人でオンラインイベントをします。

女性のみの会。ミニワークもついて、無料です。3/9 21:00〜。

タントリカになって何が変わった?

案内文は別のものを使いましたが、思うところを書けたものを残しておこうと思います。

 

ーーーーー

タントラを実践する人をタントリカと呼びます。

タントラは性を通して生と向き合う瞑想の技法です。

 

世の中にはたくさんの瞑想がある中から、どうしてタントラに来たの?

タントラで何が変わった?

今、どんなことをしたい?

そんなことを3人のタントリカ女子がオープントークでおしゃべりします。

 

技術の進歩による一部の例外を除いて、わたしたちはセックスから生まれてきます。

性には人間を誕生させるだけのエネルギーがあるからこそ、卑しいものとして扱われてきました。

 

性の大きなエネルギーは自分のために使える可塑性のあるものです。

ですが、性を悪・恥と抑圧したままそのエネルギーを余すところなく使えるでしょうか。

 

セックスに対してあなたはどんな感想を持っていますか?

パートナーはどんな幻想をあなたに投影しているでしょうか?

 

体験してきたセックスはどのようなものだったでしょうか。

満足でしたか?それとも2度としたくないと思うようなものでしたか?

 

セックスほど社会に操作されているものはありません。

巷に溢れる男性優位のポルノグラフィや所詮こんなものだと諦めたものと、

タントラで語られるセックスは、まったく異なるものです。

 

タントラはフリーセックスでヒャッハーなところではありません。

むしろ自分が見たくなかった、隠しておきたかった劣等感も嫉妬も洗いざらい出てしまうエグい場です。

見たくないものを見るからこそ、その後には美しいものもたくさんある。そういうスペースです。

 

性とはセックスの行為だけを指すものではなく、自分のセクシュアリティを肉体そして感情を通して感じることです。

そのために、相手がいます。

お互いが自分自身を発見するために、タントラがあるのだと思います。

 

3人のフリーダムなおしゃべりと官能たっぷりのミニワークで、タントラの世界を覗いてみてください。

飛び込むあなたを歓迎します。