塩鮭のライティング遡上

文章力向上のためにひたすら書くブログです。

遡上:7:文章を売ります

ほうぼうから頼まれやすい体質の塩鮭です。

こんばんは。

人気のメニューがあるのでお品書きを作りました。

 

●プロフィール・イベント告知等の添削
20,000円+ドネーション

(1週間以内の初稿、1回まで修正)


●まるごと文章作成

50,000円+ドネーション

(1時間以内のインタビュー、10日以内の初稿、2回まで修正)

 

※前金振込のみ対応

※そのほかは内容に応じて相談。

 

いきなりなんだそりゃという感じですが、依頼主と自分を大切にしたいからです。


大切な友人だった人のサイト制作を引き受けたことがあるのですが、期日や金額などの条件があいまいで、結局それをきっかけに関係を壊しましてね。

まったく善意でやり始めたのに、友達をなくすとかトラウマです。虎馬。

 

それでも頼まれ体質は変わらず。職務経歴書、イベント告知、プロフィールの添削をしながら、このまま続けたら虎馬二の舞になってまう。と悩みました。

 

基本依頼をくれるのは、近しい友人でわたしも好きな人で、その人との関係を大事にしたいと思う人たちです。
ですが、文章や構成や企画を作る能力は、わたしが時間をかけて獲得したもので、添削や作文に時間もある程度かかります。

無償でやってしまうと、これだけしてあげたのに返してもらっていない!と怒りをためてしまってダメ。

友達だからこそ、きちんと額を設定した仕事という境界線があるほうが、わたしはよい関係を続けられる性質だと腹をくくることにしました。

 

直近の1本で、自分で金額を設定して相手に伝えられたこと、相手がそれを快く受け入れてくれたことのうれしさったらなかったです。言い出すのも怖かったんですが、快くお仕事にしてもらって、いろんな意味で涙がでました。ぴえん。

 

ということで、文章や企画のブラッシュアップなどは有償です。お気軽にどうぞ。

 

 

 

(業務連絡)

むかし無償で助けてくれた友人にスライディング土下座。

思い当たる貴方には何回でもいくらでもします!